ホームページリニューアルしました

「道の駅 潮見坂」

道の駅潮見坂看板

湖西市白須賀にある、道の駅

遠州灘が一望できる、とても景色のよい場所にあります。

潮見バイパスからも、一般道(国道42号)からも、行くことができます。

駐車場も広いよ!

地元の野菜や果物、海産物、お菓子、おみやげ等々が売られています。

どれもおいしそうです♬

食堂では「しらす丼」はじめ、海の幸を使ったご飯が食べられます。

…と、ここまではよくある道の駅なのですが、、、

私のお気に入りポイント3

①海岸へ歩いていける

道の駅に車を停め、そのまま海岸へ歩いていくことができます。

案内に従って、坂を下り、トンネルを抜けると、

海まで歩いていけます看板
浜辺
波打ち際

ひろ~い海と砂浜が待っています。

ま、海と砂浜しかないんですけど…

貝殻を拾ったり、波打ち際で遊んだり(※遊泳は禁止です!)、砂遊びをしたり、子供も結構楽しめます。

※波も高いし、潮の流れもはやく、見た目よりずっと危険です。毎年、事故が発生していますので、波打ち際で遊ぶ際はくれぐれもお気をつけください。

密になることもないのでw、コロナ禍のストレス解消で、時々子供達とここに来て、遊んでいました。

ただ、遮るものがないので、冬は風が強くて寒いです…。

そして、日影もないので、夏は暑いです…。

春か秋に行くのがオススメですw

ちなみに、ここ以外にあと2つ、お気に入りの浜辺があります。

またいつか、ご紹介したいと思います。

②海を眺めながら足湯に入れる

無料の足湯があります。

海岸で遊んだ後、足湯に入ってさっぱり♪

混んでいなければ、海を眺めながらのんびり入れます。

足湯潮見坂

③ヤギがいる

やぎ潮見坂

道の駅のメインの建物から少し離れたところにヤギがいます。

かわいいです♡

トップへ戻る
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました