「浜名湖ファーム」のうずらの卵

お客様から「浜名湖ファーム」のうずらの卵をいただきました♡

以前からSNS等で見かけて、気になっていた「浜名湖ファーム」さんのうずらの卵。
お客様からいただいちゃいました♡

一羽のうずらがうまれるためのすべてが、この小さな卵に入っている…まさに「命のカプセル」!
よく口にする鶏の卵よりも栄養価が高いそうです。

養鶉場(ようじゅんじょう)は全国に30件しかないそうで、静岡県に3件、そのうち2件が湖西市にあるそうです。
ちなみに、お隣の豊橋市には10件あるそう。
元々このあたりは養鶉がさかんな地域なんですね。

「浜名湖ファーム」さんはその全国に30件しかない養鶉場の中でも、唯一のワクチンを使わない元気なうずらの卵を作っている、こだわりの農園とのことです。(知らなかった!)

いろいろ楽しめるうずらの卵料理

いただいたその日、ちょうど作っていたカレーにイン!

子供達が喜んでくれました。

そして昨日、強風の中、BBQをしたのですが、、、ベーコンを巻いて焼いてみました。

おいし~♡
(このミニトマトのベーコン巻きもおすすめ。)

クックパッドで検索すると、いろいろなうずらの卵料理が出てきますが、、、グラタンとか八宝菜とか気になってます。
いろいろ楽しめるうずらの卵。
こだわりの農園「浜名湖ファーム」さんのうずらの卵は、ネットでも注文できるようです。
「浜名湖ファーム」さんのホームページ➡静岡県湖西市にある、うずらとぼかしの浜名湖ファームです。 (hamanako-f.com)

おすすめです!